砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鎌倉五郎本店の鎌倉半月を食べながら4コマ漫画を考える

だから、その役目は君たちなんだ。ほら、ご覧。この『鎌倉五郎本店』の小倉風味バージョンの「鎌倉半月」を使って誰もが感動する4コマ漫画のネタを考えるという重要な任務を正月早々、君たちにプレゼンツしよう。①~④の順にストーリーを組み立てて〆はスカッと笑えるオチだ。僕はと言えば、1月3日に放送された劇場版『Dr.コトー診療所』と松本清張の二夜連続ドラマスペシャル(2作品)を一気呵成に見なければならない。何と録画時間は7時間もあるんだよ、恐るべし眼精疲労ベイベー。CMを飛ばしても5時間半はあるだろう。では、安い健闘を祈る。

鎌倉半月