砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

坂本城を断念した後にメタセコイア並木道を歩いた世界のアツローと僕@滋賀県高島市

「滋賀県大津市にある明智光秀の居城の坂本城で長さ30メートルにわたる石垣が発見された。これは歴史的大発見だ。だから、見学会ツアーに行きませんか?」という感じの極めて挑発的な誘いを世界のアツローから受けた。うん、せっかくだから行ってあげよう。朝っぱらから高速に乗って世界のアツローのクリーン号で片道2時間以上も掛けて行ったらあーた、見学会ツアーは定員オーバーだった坂本(泣)。ったく、見当を付けてから僕を誘えよな。まあいい。せっかくここまで来たんだから寂し気なメタセコイア並木道を2人で歩きたいよね。僕たちは恋人かよ!

メタセコイア並木道

とっくに午後1時を40分も過ぎていたので当然のようにお腹がペコペコ状態の僕たちだった。そのためメタセコイア並木道の近くにある『なみ木食堂 ツバメ』に駆け込むや否や「大海老と牡蠣フライの定食」を注文した。年中無休で彼には数々の問題があるものの、今日は座り心地の悪い車も出してくれたので僕がおごったった。肝心のその味はと言えば、完璧に美味しかった。

世界のアツローと大海老と牡蠣フライの定食

なみ木食堂 ツバメの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら maps.app.goo.gl