砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

気楽で無難で健康で限りなく原価は0に近いステキな質素

「ガトーショコラ」と「加藤茶、こら!」はちょっち似ているか?この僕の数ある名言の中の上から数えて37番目が「ガトーショコラは腐っても期待を裏切らない」だよね。え?知らなかったって?もっと僕に興味を持ったらどうなんだ。だって、この僕だよ。はい、決して腐ってはいなかったが、昨日の物産展で買って来たガトーショコラは期待を裏切らなかった。一方のホワイトロールケーキはあれだったけど。だから、あれだって言ってんじゃん。ほら、ご覧。3日続けてこれが晩ご飯だよ。炊き立ての白いご飯に岩のり、厚揚げ、お茶代りの発泡酒。ハハハ、そこらの寺の色と欲にまみれた生臭坊主が食っている朝飯より質素だぜ。こんな毎日だとね「何もなかった一日だからこそ、きっといい一日だったのだろう」と思えるんだ。そろそろ君たちも飽食の日々から卒業したらどうなんだ。

炊き立ての白いご飯に岩のり、厚揚げ、お茶代りの発泡酒