砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぎふ町旅シリーズ第126弾@加納東丸町:老舗の喫茶店でご満悦

プチ大都会である岐阜シティの魅力を余すことなく伝えるべく、岐阜市を細分化して町別に紹介する「ぎふ町旅」シリーズ。こんな画期的な企画をタダでやってあげるこの僕をもっと評価してやったらどうなんだ。ってことで、第126弾は加納東丸町だよ。数日前に右足の親指を深爪したらあーた、見る見るうちに化膿しちまっただよ。いいかい、マジで。仕方なく外科病院へ行った帰りにこの界隈では老舗の喫茶店である『パスターウイング』を訪れた。今回は看板メニューのあんかけスパゲッティではなく「からあげ海老フライコンビ定食」を注文した。うん、確実に美味しい。居心地がOKなので今回はこの店で熱い珈琲をすすりながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

三角州のような立地にある『パスターウイング』にいつもどおり左足から入った。店内は思っていた以上に広くて清潔感もあっていい。地元民にこよなく愛されている感がてんこ盛りだった。

パスターウイング

看板メニューは「あんかけスパゲッティ」なのだが、今回は1150円の「からあげ海老フライコンビ定食」を注文した。う~ん、からあげや海老フライはもとよりご飯もツルツルですっげぇ美味しかった。今日は売り切れちまっていたが、次回は手作りドーナツもテイクアウトしたい。

からあげ海老フライコンビ定食

[動画内検索タグ]パスターウイング

パスターウイングの僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu