砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

ぼっちのススメ2:リアル vs. バーチャル

「JR大阪駅構内のWi-Fiを使うとLINEの文章が勝手に関西弁に変換されまんがな」という都市伝説を広めようともくろんだこの僕だが、誰一人どころか近所の痩せた野良猫ですら相手にしてくれそうもなかった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。ねぇねぇ、ちょっと聞いてくれる?前から思ってたんだけど、後ろからは思っていない。うん、今日も今ひとつ!ってことで今回は先週の続編「ぼっちのススメ2」だお。今年も大勢順応主義の集大成というか烏合の衆の町内会というか、愚か者たちによるハロウィンがにぎやかだったよね。ある調査によると、仮装する理由は「みんなに見てもらいたい!」「FBやインスタなどで褒められるのがうれぴー」という他人の目を気にするものばっかだった。国宝級に愚かだねぇ、何をやってもいいが「人は関係ない。私はこれがやりたい」という一人称で行動&完結しろよな。お話は一気に変わっていつも思うんだが、FBで「実際に会ったことのない人とは友達になりません」と言うけど

ぼっちのススメ2:リアル vs. バーチャル