砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

進化しつつある水道光熱費

中部電力から「ご契約の廃止」と明記されたハガキが届いた。ふ~ん、へ?何だとぉ!?残高不足で引き落としがNGだったのか?と一瞬だけ思ったが、そのときソフトバンクでんきに変更したことを思い出した僕がいた。焦ったぜ。いいかい、マジで。すでに2月4日に廃止になっていたそうだが、道理で今週に入ってから各部屋のLED照明にPayPayの「P」マークが急に浮かび上がったわけだ。んなこたあない。ふと「最初の2か月分がタダになる」というベリー・インポータントな契約特典を思い出した僕がいる。ってことは今、使っている電気の料金はタダになるっちゅうことだよね、ね?ほう、この2か月間はダーダーに電気を垂れ流そうかしゃん。ま、それも賛否両論だと思いますよ。分かってるよ。LED照明の寿命が短くなるからやらねぇよ。そんなこんなで明日がハレンチいや、バレンタインだということをコロッと忘れていた僕。次女の溶かして流してチンして冷ましただけの手作りチョコレートケーキを食うという過酷な試練が僕を待ち受けていた。今日もいい一日だった。

手作りチョコレートケーキ