砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

借りたものを返す際には原状回復義務がある

さよなら2015年!ってことで、2月なのに今年の忘年会をしめやかに行った。だから、僕以外は2015年と共に散ってくれ。そこで昨日の続きだが「借りの体で借りの人生を生きる」わけだから可能な限りキレイな状態にして返したいと思うのが几帳面なB型の性分だ。そこで弘道は宣言しよう3週間限定で好きだったのは一青窈(ひととよう)。55歳までに酒量を0にしようと思ったもののビールだけは飲もう。もともと焼酎はアルコールランプとしか思えず1ミリも飲まなかった僕だが、さらに日本酒も飲まない。当面は生ビール2杯とハイボール1杯に限定しカクテルもギムレットしか飲まない。いいかい、マジで。最初の勤め先の矢崎総業で定年間近のN課長が「俺たちは抑圧されて生きてきたんだから、今日くらい羽を伸ばしてもいいだろ」と社員旅行のバスの中で酒を飲みながら若いバスガイドに好き勝手なことをほざいていた。24歳の僕は「腐ってもこんな醜い大人にだけはなりたくねぇ」と徹底的に思った。君たちも年齢を重ねるごとに心と体を±0にしようじゃないか。