砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

日帰り旅シリーズ第60弾@一宮:君に捧げるオムライス

物理的な物だけでなく人間関係もサクサクッと断捨離しようと思ったらあーた、どこのどいつもこいつも人っ子一人いやしなかったことはありませんか?僕はそれに近い状態です哀川(笑)。まあいい。そんな僕からまた1人、T君という男が去って行った。そう、彼は栃木県宇都宮市に行っちまっただよ。それはそれでまったく結構なことだが、そんな彼から遺言のように一方的に頼まれたことがあった。それが一宮市にある『オムライス専門店 エグロン』で「トマトチーズハンバーグとオムライス」の動画を撮ることだった。ったく、頼んでおきながら僕の自腹だぜ。ま、美味しかったので今回だけは許す。その後、すっげぇ近くにある『スタバ@一宮富士店』で熱いソイラテを丁寧にすすると嫌でも癒されながら日記を書いて〆た動画はご覧のとおりです。

それほど仲が良いわけではなかったと言うよりサクサクッと失っても痛くも痒くもないレベルの薄い関係の友人であるT君の依頼により一宮駅東口の5番乗り場のバス停から名鉄バスに乗って『オムライス専門店 エグロン』を訪れた僕だった。そう、彼は実家のある一宮市から栃木県の宇都宮市に引っ越しちまっただよ。「一宮市」と「宇都宮市」は早口で言うとかなり似ている。

オムライス専門店 エグロン

あろうことかおまけにメニューまで指定しやがった。ってことで、問答無用で1925円もする「トマトチーズハンバーグとノーマルオムライス」をオーダーした僕だった。まぁ、瓶ビールは個人的な趣味嗜好なんだけど大和田(爆)。僕はてっきりオムライスの上に熱々のハンバーグがトッピングされているのかと思いきや、しっかり別々の料理として供されてご満悦及び超満腹。

トマトチーズハンバーグとノーマルオムライス

濃厚なハンバーグと大量のオムライスをこれ見よがしに食べた直後に飲んだジンジャーエールとスーパードライが僕の胃の腑の中で融合して膨満感が止まりま船場太郎。しかし、目と鼻の先に『スタバ@一宮富士店』があるというのにスルーするわけにはいかない。だって、朝から晩までこの僕はスターバッカーなんだから。そんなこんなでソイラテをホット、ショートで楽しんだ。

スタバ@一宮富士店

[動画内検索タグ]オムライス専門店 エグロン,スタバ@一宮富士店,あんこや

YouTube【砂漠に水】https://www.youtube.com/@sabakunimizu