砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0620滴:あふれる容量

新しいDELLのスクリーン・セーバーに待ち時間が10分以上経ったら 85人の顔写真が流れるように設定した@下手な番組より面白い杉山です。

ちなみに、目を閉じてパッと開いたその瞬間に見た奴から削除しています。

ですから、最後まで生き残った奴は縁起ものなので壁紙にするつもりです。

さぁ、そんなたとえ最後まで生き残っても壁紙にしたくないのが6枚ある ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■家庭の医学書の中に見つけた興味深いコラムには、

人間の内臓は5千年前のままと書いてありました。だから、 野草や木の実を食べて何日間も空腹に耐えるのは普通です。

■どう間違ってもその時代にモンブランはありません。

それを読んで自分の容量以上の毎日に気づきました。そう、 人間は進化をしているようで大して変わっていないんです。

■今、世の中にあるものでも同じです。

新しい製品が出たと言ったところで、 PCとTVが合体しただけの話です。

■0から生まれたものなどそうはない。多くの場合、

1からどころか50と50を足し算しただけです。 そうしてなんでもかんでも便利になればなるほど、

■5感を封じ込めて退化をするだけです。だから、

自分の容量以上の贅沢な暮らしを望んでみたり、 両手から溢れる欲を出すと成人病になるんです。

■だって、5千年前のままだから。そして、

いくら立派なことを言ってみたところで、 首から下の内臓は紀元前のままなんです。

■そして、損をするのもまったく同じです。

自分の欲以上の損などしません。だから、 欲がない人は絶対に損などしやしません。

■すべては自分の容量以上を望むからです。だから、

両手の指の数とその握力には必ず限りがあります。 指の間からこぼれる前に多くを望まないことです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

どんな詐欺師でもまったく欲のない奴は騙せません。 儲かる話に飛びつく奴が騙されて損をするだけです。

だから、騙す方が悪いに決まっていますが、 騙される方も所詮、騙されるだけの器です。

先日、デニーズでお客さんと軽い食事をしていたら、 明らかにマルチ商法をやってる5人が隣に来ました。

もうおかしくっておかしくって泣きました。 未だにダブルのスーツで胸に金バッチです。

また、間違ってもお金が貯まるようには見えません。 本当はアドバイスをしたかったんだけどやめました。

お金が集まって貯まる人はマルチ商法に手は出さん。 それに中古のベンツでデニーズには乗りつけません。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━