砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

人間も革製品も経年変化を愉しもう

朝っぱらから超暑くてイライラするんで生きているか死んでいるか分からんような生体反応の薄い友達を30人ほど粛清しよう。八つ当たりでもしていないとやってられんくらい暑い今日この頃、いかがお過ごしでしょーかッ!そこでだ、決して仲が良いとは言えない同級生がFB、ツイッター、インスタなんちゃらを必死こいてやっている。「お前、よく疲れんな」と僕。「だってタダで人脈を広げられるじゃん」と彼。「今さら人脈を広げてどーすんだ?仕事に活かすのか?」「違う。もっといい出会いがしたいんだよ」「お前は本当にバカだな。半世紀も生きてりゃ出会うべき人間にはとっくに出会っとる。そいつらとさらに親交を深めて互いの関係を熟成させることのほうが大切だろ」「でも、50代には50代の出会いがあるじゃん」「アホ。30代で出会った奴が20年経った今、どんな50代になっているかが楽しみなんだろ。今さら出会う奴などゴミ同然だ」。できたてホヤホヤの青臭いウイスキーやワインがそんなにお好き?