砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

長濱浪漫ビールと叶匠壽庵にご満悦で戦わない戦士の休息の僕@滋賀県長浜市

4日前、止ん事無い事情により滋賀県の長浜を訪れることを断念した僕だが今日、見事に達成した。これを不言実行と言う。君たちは有言実行だね。ハハハ、そもそも有言実行という言葉はないんだ。それは不言実行をもじって作られた新語だぜぇ。言ったとおりに事を成すより文句や理屈を1ミリも言わずに黙って淡々と実行するほうが立派っちゅう話やがな。そんなことより『長濱浪漫ビール』にオープンの約2分前に1番で左足から入った僕。ほぼ17分間ほどほぼ貸し切り状態でほぼご満悦。

長浜エール

サラダを食ってチキン野郎がチキンを食って「NHKの近江ちゃんは元気かな?」とつぶやきながら近江牛のサイコロステーキっぽいのを食って地ビールを飲んだその後に界隈で牛まんもむさぼった。

淡海ピルスナー

大好きな大通寺でボーっと山門を眺めながら時間を過ごし空間をさまよっていた僕の福耳に「ねぇ、そろそろ糖分の補給が必要だよ」と崇高なるお声が聞こえた。そんな気がした僕がいた。仕方ないので『カフェ叶 匠壽庵 長浜黒壁店』で「森の華やぎ」という洋菓子を堪能した。どう考えても今日もいい一日だった。

森の華やぎと熱い珈琲

カフェ叶 匠壽庵 長浜黒壁店の僕のレビューとマップ(詳細)はこちら goo.gl