砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

2019年『青春18きっぷ@夏の陣』の幕開けだよ

今日から青春18きっぷの販売が始まった。ひゃっほー!5日前からドキがムネムネしまくっている僕がいる by 芥見東小学校の所先生風。とにかく最高にご機嫌だぜ。ほぼ間違いなく殺人的な猛暑になること必至のこの夏は、今のところ高山陣屋と近くのスタバ(岐阜県)、今回こそ一泊で訪れたい新宮界隈(和歌山県)、永代供養を考えながら比叡山と山科のスタバ(滋賀県・京都府)、大好物で定番の鳥羽水族館(三重県)の予定はほぼ確定。夏の青春18きっぱーからすれば、理不尽な暑さと夏休みの無邪気な子どもたちが最大の敵なんだ。さぁ、どこからでもかかってきなさい。僕はどこのどいつの挑戦でも電光石火で逃げまくる。ほら、ご覧。青春18きっぷの手前には愛おしい口福堂の「ずんだおはぎ」でその反対の向こう側には「茶だんご」だよ。業務連絡:今日のディナーはわさびのりをトッピングした熱々のご飯と厚揚げだお。腹が立つくらい平穏無事で今日もいい一日だった。

青春18きっぷ