砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

蜂蜜★皇帝:岐阜を愛してくれないとチクッといくよ?

ほら、ご覧。ふと気付いたらポストにねじ込んである無料宅配誌だよ。これを定期的に読みたければ君たちもこっちに移住しちゃいなよ。物価は安いものの働く場所は東京都の8万分の1以下だけど。んなこたあない。そこで君たちは「蜂蜜★皇帝(はちみつエンペラー)」を知ってるかい?ハハハ、これがカバヤ食品の新種のチョコレート菓子でもなければ吉本興業の住みます芸人でもないんだよ。岐阜発にして初のご当地アイドルなのさ。gyははははははh!大きな爆笑、略して大爆笑だよね。1人が女王蜂で他は働き蜂という設定自体がインドのカースト制度の上を行く独裁君主と感じるのは僕だけだろうか。しかし、公式略称が「はちペラ」であったり「つのだ☆ひろ」のように名前に★を入れられたり画像の右下のように「尻毛」と書かれた画用紙を持たされたりと彼女たちもある意味、悲劇のヒロインなのかも知れない。ちなみに、尻毛は「しっけ」と読んで岐阜市にある地名なんだ。きっと道一本を挟んだ「木田」に入りたかった住民も何気に多いことだろう。だから、そんなことはどーでもいいんです。口が縦と横に裂けてもキレイとは言えないけれど、かと言って稀に見る極上のブサイクでもない中途半端なところが岐阜っぽい彼女たちを今後ともよろしくね。では、また明日。

蜂蜜★皇帝(はちみつエンペラー)