砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

気になるマスクの向こう側

非常食用に取っておいた賞味期限を3か月半くらい経過したリッツにベビーチーズを丸ごと載せるとさらにその上に各務原キムチをトッピングして一気呵成に頬張るや否やお口の中が真空状態になって窒息しかけたことはありませんか?僕はありません。今日は青空の下、ちびっ子ギャングたちが通う保育園で運動会がパーッと開催された。ところが、親族は一家族につき2名までしか参加することが許されなかったので僕はお家でお留守番だった。日頃は財布代わりに便利に使うくせに。まあいい。運動会が終わると保育園の隣の西友で買ってきた弁当をいつもどおり車庫の中で賑やかに楽しんだ。大人はいいが、ちびっ子たちのマスク姿が当たり前になると喜怒哀楽が減るような気がしてならない僕がいる。いくら夫婦仲が致命的でもちびっ子たちが家にいるときには嫌というほど親御さんたちは原価は0の笑顔で話し掛けてあげてください。とブログには書いておこう。今日もいい一日だった。

車庫で賑やかなお食事会