砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

第0397滴:成功の実現より成長の実感

たった今、午前4時@結婚って運とか縁とかって言うけれど、年中無休で 思って狙って撃ってみないと運も縁も決して来やしないと思った杉山です。

ちなみに、どうして突然そんなことを思ったかと言うと寝てないからです。

でもって、意識がモーローとしてくると決まって独身時代の頃に戻ります。

さぁ、そんな誓って私はプロポーズなどしていない言ったのはお前の方だ ってハナシはバシッとやめて、今日もサラ~ッとお読みください。

■だから、昨晩から1分も寝てやしません。

本当に腹が立つほど計画性がありません。 偶然にも昨日が8月31日にだったので、

■まるで夏休みの宿題を最終日に仕上げている、

そんな気分でした。だから、昔のまんまです。 ってことは、1ミリも成長などしていません。

■そう、成功するのは簡単ですが、

成長するのはちと難しいんです。 思いの外、スムーズに繋がって、

■ご満悦。

成功は、そこで終わりです。が、 成長は、絶えず進行形なんです。

■もっと言えば、成功などしなくても、

ズ~ッと成長し続ければ御の字です。 それに成功は派手ですが、成長って、

■とっても地味です。

それに世の中って、地味な方が 気がついたら長く生きています。

■地味な力。そう、ジミー・パワーです。

だから、こんな私はジミー・パワーで、 一睡もせずに夜なべでした。新聞です。

■もう完璧です。創刊3号で大成功です。

だれもやっちゃいないからね。だから、 成功は3ヶ月でできるんです。問題は、

■どこまで成長し続けられるのか、ってことです。

作って終わってそれが成功なら、 姫路城のプラモデルと同じです。

■ですから、とっても簡単に言えば、

成功なんてしなくてもいいんです。 成功よりも成長の方が上なんです。

┃編┃集┃後┃記┃───────────────────

では、深い深い眠りに入ります。

では、また明日、お会いできることを楽しみにしております。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━