砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

サラリーマンになれなかった男

社員数2万人の会社を1年半で辞め、次は300人の製薬会社を2年半で辞め、これが最後だと覚悟した20人の会計事務所を12年で辞めた。こうなると仕事内容や人間関係云々の問題ではなく、自分が組織に合わないということが容易に分かった。1人で生きて行くしかないと思って始めたメルマガが今の仕事の原点なので田島(kiyoshi.tajima.9)さんに作ってもらったレーザー木彫りの置物をときどき眺めながら初心に戻る。僕は今、とってもいいことを言ってる気がする。メルマガを書いていなかったら錦のホストクラブに勤めていたかもしれない。それはそれでいいというか、そのほうが幸せな人生を送れたわけがないだろ。ただ、独立してそこそこ成功するまでの確率は3%にも満たないと思うので原則、サラリーマンに踏み止まったほうがいいだろう。