砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

飛騨の社会保険労務士@矢島友幸さん

OH!ゲロ、ゲロゲロゲロゲロゲ~ロ♪(原曲:沢田研二『OH!ギャル』)。ってことで、ワイドビューひだに乗って下呂にやって来た僕だっぴ。江戸時代の儒学者林羅山は「草津、有馬、下呂が天下の三名泉」と言ったらしいが、どう考えても下呂より優れた温泉地など腐るほどあると思っているのは僕だけではないはずだ。澄んだ空気と温泉だけが取り柄の飛騨地方に生息しているみんな、ゴメンね。でもね、欲しいものは何でも揃う美濃地方に住んでいる僕たちには三名泉なんてどーでもいい話なの。おいおい、そんなに怒るなよ。ハハハ、僕を沈めるなら飛騨川ではなく長良川にしてくれ。そこでだ、飛騨で活躍する社会保険労務士@矢島友幸さんから社労士業界の現状についていろいろと話を聞かせてもらった。北陸限定の裏社会のボスのようなルックスだが、こー見えても飛騨どころか全国で講演を行うくらい立派な社労士なんだ。ちょっとでも逆らってみろ、飛騨川に浮くぞ。だから、僕は金華橋の下の長良川にしてください。