砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

鬼の首は己の首

「あたしって模試ではトップクラスのA評価なんだけど本番には弱くて今年で三浪なの」というキャッチは自慢の部類に入るのだろうか。ちなみに、リアルにこんな女性に会ったわけではなくあくまでも架空の人物なので念のため。平成最後の受験となりますよう心がないので肝でお祈り申し上げます。例えば、僕のブログの画像を見たKさんが「ねぇ、これは誰が撮影したの?」と尋ねたとしよう。あくまでも架空の人物です。フツーの人間なら「ふふ、面白い写真ですね」で終了するのだが、それがKさんのような異常な人間になると邪悪なライバル心をむき出しにして鬼の首でも取ったかのような形相で上から目線を降り注ぎまくるんだ。いるいる、いるよねぇ。だから、あくまでも架空の人物です。何かあればサクッとすくおうと人の足元しか眺めることのできないスコップのような穴掘り系の人種なんだ。で、その足元に気付いてそれを言った時点で100%ジ・エンド。さぁ、ご覧。意気揚揚と誇らしげに取った鬼の首を見たら、あら不思議。それは見覚えのある己の首じゃんね。ほほう、バローのシュークリームもフツーに美味だった。

シュークリーム