砂漠に水

...Drop by drop shifts the desert to oasis.

渋谷で5時 by 岐阜県バージョン

「今日、何時にする?」「5時かな」「待ち合わせ場所は?」「渋谷で」「じゃあ渋谷で5時ね」。ってことで、岐阜駅構内のサイゼリヤの前で次女と5時半に待ち合わせをしたパパである僕だった。え?ふざけるな?ふ~ん、岐阜駅構内のサイゼリヤの前を渋谷と呼んだら法律に抵触するのですか?刑法の第何条に明記してあるのですか?民事で負けると賠償金はいくらになるのですか?百歩譲って二歩下がろう。5時半を5時にした件は許せ。はい、計画どおり取り乱しちまって大変申し訳ありま船場太郎。このところの軟禁生活で欲求不満が3乗くらいに達したのでぶらっと岐阜駅まで出掛けて食事をすることにした。この場合、何に対して3乗なのだろうか?はい、みんなご一緒に、だから、そんなことはどーでもいいんです。すき焼きのあく抜きは大切だけど気分転換の息抜きも大切だお。では、そろそろ今日の〆に入ろう。サイゼリヤの隣の隣に位置する『IPPUDO RAMEN EXPRESS』でよく冷えた生ビールを飲みながら「とんこつ味噌玉子入り」をすするとおもむろに餃子を頬張った。

とんこつ味噌玉子入り越しの次女